検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

火鍋屋さん「小肥羊(シャオフェイヤン)」

名駅にできた小肥羊(シャオフェイヤン)という火鍋屋さんへ行ってきました☆
ここは当社で仲介させていただいたお店で、オープンから食べに行けるのをとても楽しみにしていました♪

オープン時間の5時ごろに着いたのですがすでに満席で、7時30分に再び来店しました。


なかなか火鍋なんて食べに来られないので、友だちと散々迷ってこの日は「満喫コース」を選択。
火鍋のスープはもちろん、「白湯(パイタン)&麻辣(マーラー)」で辛さは中辛を選び、せっかくなので、つけだれ2種類と単品で蒸し鶏の四川ラー油ソースを注文しました。


お鍋を持ってきてくれた店員さんが、最初にお肉(満喫コースでは上級ラム肉と豚バラ肉)、次にお野菜、そして最後に魚団子や水餃子の順番に食べると教えてくれました。
私はラム肉は苦手なんですが、コースでは上級だったのと漢方のスープのおかげでとても食べやすかったです。もちろん豚バラ肉のが食べ慣れてるので、どっちのお肉が好みかと言われれば豚バラ肉のほうでしたが…。


全ての具材を食べ終わるころにはお腹もパンパンで、あとは〆のみ。
麺、雑炊、白飯から選べるんですが、一番人気は麺だそうなので私たちも麺にしました。
一緒に行った友だちはとても料理上手で、麺を入れてからスープのアクを取りながら味を整えてくれたので、すっごくお腹がいっぱいだったはずなのにペロッと食べてしまいました。


漢方のスープは香りが独特で、もしかしたら好き嫌いがあるかもしれませんが、たくさん食べるほど身体が元気になりそうな気がしました。
寒い間にもう一度くらい火鍋を食べに行きたいなぁと思います。

by藤岡