検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

ワクチンパスポート


9/30まで出されている緊急事態宣言(まん延防止)ですが
全国一斉解除されるようです。
酒の提供は一斉緩和ではなく段階的緩和をしていくようで(当然だと思いますが)
20時まで(都市によっては21時まで)解禁されるようです。
時間帯でコロナウィルスが活性化するわけではないのであまり時間に関係はないと思うのですが…

急激に感染者が減少している今だからこそしっかり対策を取って
同じ事の繰り返しで約2年近くなろうかとしていますのでまた寒くなった冬に
予想される第6波に備えてカクテル療法や飲み薬等の開発等を急いでほしいと願うばかりです。


また実証実験をプロ野球やJリーグなどのプロスポーツリーグや、飲食店でも行ったりするそうです。
経済活動との両立はこれからのウィズコロナには欠かせない内容ですのできちんと検証してほしいですね。
その際にワクチン接種証明(ワクチンパスポート)を使用するようで、今は自治体によって違うかもしれませんが
接種した日付の入ったシールのようなものですが持ち歩くのに不便ですよね。

日本では圧倒的なシェアのLINEでさえ、情報漏洩で問題になったのですから急増開発のアプリ管理なんて
怖くて仕方ありません(笑)フランスではもう実用化されているようなのですからね。
当面は紙を持ち歩きます。そしてワクチンパスポートでサービスの差別化は反対です(笑)
プラスはあってもマイナスになるようなサービスは違いますよね!

そしてそんな私ワクチン2回目の接種も完了し驚くほど副反応もなく効果あるのかむしろ不安です(笑)
都市伝説が多すぎて副反応が強いほうが効果が強いなど聞くので都市伝説かデマである事を信じます!!

新谷