検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

お部屋探し

こんにちは!私です(-ω-)/
そろそろ沖縄から徐々に梅雨明けするそうです⌒*。*゚
暑いのは苦手ですが青空はすっき!!

さて、6月・7月も異動の法人さんが多いですね!
また、引っ越し屋さん的には閑散期にあたり、引っ越し料金がかなり抑えられるので
ねらって引っ越す方もいらっしゃるようです(/・ω・)/ヨイショ。

そんなこんなで、内見時のポイントを紹介したいと思います⌒*。*゚
★共用部で既存入居者・管理会社をみましょう('◇')ゞ
 共用部は既存入居者の性格、管理会社のお仕事具合が分かります。
 集合ポストがチラシで溢れていたり、散乱していたりする場合は既存入居者さんは残念ながら、だらしない方が多いです。
 また、チラシ用ゴミ箱の設置をしていなかったり、集合ポスト周りの清掃ができないにも関わらず放置している管理会社さんにも不安を感じます。
 共用廊下や階段、自転車置き場など傘やゴミ、私物が平然と置かれている、放置されている場合は要注意です(´・ω・`)

★ゴミの日・夜間もチェック('◇')ゞ
 ①同様、ゴミ出しは既存入居者の性格がみえます。
 分別できてなかったり、指定のゴミ袋を使ってない、時間外に出すなどはやはり、だらしない方がいらっしゃる可能性が大です(´・ω・`)
 また、夜間(暗くなってから)に物件・物件周辺を確認しておくのも大事です。
 人通りや街灯の数、既存入居者さんの生活リズムなど周辺環境のチェックもお忘れなく('◇')ゞ

いくらお部屋が気に入っても、既存入居者さんがだらしない方だったりするとトラブルのもとになるし、ストレスも抱えます(´・ω・`)
また、何かあった時ちゃんと対応してくれる管理会社さんなのかも大事です。
お引越しってお金かかるし荷造りなど大変ですよね(;´▽`A``
せっかくの新生活、長く気持ちよく生活できるよう、すみずみまでチェックをお忘れなく(・∀・)ノノ

梶野
※(/・ω・)/ナイモノハナイ。