検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

はたして漬かるか?

わたしは、韓国の梅ジュースが大好き( *´艸`)
韓国に行くと、ごはんをお腹いっぱい食べて食後にコンビニで梅ジュースを買って飲む、なんてことをよくやってました♪


ウメ、乾燥中

韓国好きで料理上手な友だちが、韓国のホームステイ先のオモニに梅シロップの作り方を教えてもらった話を聞いて、わたしもいつか作ってみたいな~と思ってたんですが、やっと重い腰が上がりました笑

失敗前提なので、梅は割引になってるものを購入(^^ゞ
使う砂糖の種類でできあがりの味が変わってくるらしいのですが、とりあえずオーソドックスに氷砂糖で(・∀・)


100均でおしゃれなビンとか買おうかとも思いましたが、なにせ失敗前提なので、家にある容器に梅と氷砂糖を交互に詰め詰め。
友だちに写メをラインしたら、「砂糖をもっと入れてもいい」とのアドバイスをくれたので、さっそく追加で小さめの氷砂糖を隙間に詰め込みました☆

はたして、初めての梅シロップづくり。うまくいくか…?

by 藤岡恵子