検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

棚ぼたですっ(꒪ȏ꒪)

わたしには常用している薬があるので定期的にお医者さんへ通っています(・o・)
今朝、残りの薬が次の診察までもたないことに気づき、夕方はやめに仕事を終えてお医者さんへいきました。
名前を呼ばれていつものように診察室に入っていくと、

  突然なんだけど、今日いまから、コロナワクチン打っていきません?

急に言われたので頭が働かず、

  ・・・はい?

と、困惑していると、

  急にキャンセルが出ちゃって、1本余ってるの!

と説明してくれました。
わたしは、もし接種するなら通ってるお医者さんで接種したい、と思っていたので願ってもないチャンス♪
そっこうOKの返事をして、予診票の記入をしました☆

テレビで医師や看護師さんたちが筋肉注射をしている場面を見ていたので、若干身構えながら袖をまくって待っていると、ほんのちょっとちくっとしただけで拍子抜けするくらいあっという間に終わりました(゜レ゜)

それにしても、なんという棚ぼた。
3週間後に2回目の接種も決まっていて、こんなにはやく接種が完了してしまうなんて何ともありがたい、という気持ちでいっぱいです♡  


by 藤岡恵子