検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

慣性ドリフトーーーーー!!

今回はちょっと趣味の話しを・・・・
私はPCでゲームをするのですが最近はレースゲーム

・・・・レースゲームというよりはレースシミュレーターですかね

アセットコルサ(ASSETTOCORSA)というゲームにハマってます。

このソフトは普通に市販されてますがトヨタカローラ中京さんなどの車の試乗
シミュレーションとしても使われているソフトで

画質はもちろんそうなんですがなんというかすごく内容がリアルです。

マリオカートみたいな感覚で操作するとすぐにコーナーでオーバーランして
壁に激突します。そして車が壊れます。

また、ずっと走ってたりするとちゃんとタイヤがすり減ってグリップの応答が怪しくなります。
タイヤひとつひとつに温度の概念まであります。

車体の加重移動やクラッチ、サイドブレーキもしっかり設定されているので
コーナリングの際、サイドを引いたり、クラッチ蹴りするとちゃんと
ドリフト(意図的にタイヤをホイルスピンさせて車体をスライドさせる技術)もできます。

私はゲームの一種類としてレース系のゲームをしますが単に車好きな方でも
機械が苦手でなければ楽しいと思いますよ。

ちなみに画像はAE86トレノです。
ドリフトキングの土屋圭市選手の車で古い車がベースですが現役です。

岡村