検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

元カレー

正式なメニュー名は「元彼が好きだったバターチキンカレー」。
わたしがいま、どはまりしてる天狼院書店のカフェのメニューのひとつです。

書店の女性スタッフが、若いころ好きだった人の胃袋を掴むためにスパイスから研究して作り上げたバターチキンカレー。
ある店舗をコンセプトからリニューアルする際、どうしたらもっと面白い空間にできるかを考えていたときにふっと頭に浮かんできたのがバターチキンカレーで、それをカフェのメニューにしてしまったんだとか。

ついこの間「激レアさん」で紹介されてて、みんな「うまっ」って言いながら食べてました。
昨年末に「ロンブー淳のスマホ旅」でも、淳が「うまっ」って言って食べてました。

そして、先日の日曜日。
天狼院書店に入るなり、すっかり顔なじみになった店長さんに「元カレー食べにきました!」と注文。
ほどよい辛さで、コクはあるけど酸味もあるので思った以上にさっぱりとしたお味。そして思ってた以上にやわらかいチキンがごろごろ♡
こころの中で「うまっ」って言いながら、ぺろりと食べてしまいました。

初めて食べたけど、わたしの胃袋はしっかり掴まれました。
はやくレトルト化されないかな~。

by 藤岡恵子