検索

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

超弾丸!韓国1泊2日

もう何度目か忘れましたが、またまた行ってきました、韓国1泊2日の弾丸旅行!
滞在時間25時間半という、過去最短滞在時間を更新です(笑)
今回は韓国初めての友だちとだったので、ど定番の観光スポットをまわることにしました☆

一日目。
セントレアを11:50発のアシアナ航空で、仁川空港へ。
13:30到着。両替をしてから、空港バスの乗り場へ行き、バスでソウル市内へ出発です♪

まずは景福宮(キョンボックン)へ。
景福宮は朝鮮時代(1392年~1910年)の王宮で、韓国を代表する古宮のひとつに挙げられます。
門がいくつもあり、すごく広いので、写真を撮りながらぐるっとひとまわりするとけっこうな距離になります。

次は、景福宮からのすぐの三清洞(サムチョンドン)というエリアへ。
ここは韓国の伝統的な建物とモダンなカフェやギャラリーが混在する、とってもおしゃれな街ですjё_ёjj
前回ソウルへ行ったときに初めて訪れたんですが、とってもお気に入りのエリアになりました☆
おしゃれカフェでお茶してから、散策開始です(*^^*)

細い路地はとっても味があって、ついパシャパシャと写真を撮ってしまいます。
通りにあるカフェやショップはどこも気になってしまって、時間がいくらあっても足りない感じですO(≧∇≦)O

メイン通りを散策しがてら仁寺洞(インサドン)へ行き、韓国の伝統菓子を買って、東大門近くのホテルへ向かいました。

チェックインし、荷物を置いて身軽になってから、夜ごはんを求めて明洞へ。
一日暑くてかなり疲れたので、辛くて熱いものがいいねってことで、純豆腐チゲを食べに行きました☆
汗だくになりながらチゲとチヂミを食べて体力を回復させ、明洞の街で買い物をし、1日目最後の行程のチムジルバン(←韓国版健康ランドみたいなところ)で一日の疲れを取りました(*´ο`*)=3

2日目。
お昼にはソウル市内を出発しないといけなかったので、東大門のあたりを散策だけしてソウル駅に向かいました。

駅で遅めの朝ごはんを食べてから、帰りは空港鉄道で仁川空港へ。
空港で最後の買い物をして、仁川15:00発の飛行機で名古屋へ帰ってきました(o^∇^o)

今回は全部自分で調べたり予約したりして大変で、いつもこれをやってくれていた友だちに改めて感謝です☆
でも、おかげで今まであいまいだったソウルの街がとてもはっきりわかりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
今回一緒に行った友だちも韓国にすっかりハマってくれて(笑)、さっそく次回の計画を立てているところです( ´艸`)ムププ