検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

『ドSの宇宙さんの1分スパルタ開運帖』

タイトルとイラストに惹かれて買いました(・∀・)
表紙に白いイラストで描かれているのがドSな「宇宙さん」(笑)で、中身はいわゆるメッセージブック。
ドSなだけあって、メッセージはとても上から目線です(笑)
ほかのメッセージブックに書かれていることと本質的には同じようなことが多いですが、読者へのアプローチの仕方が変わると心に留まるメッセージも異なるんだな~という新しい発見がありました(^-^)

心がハッとしたメッセージはいくつもありましたが、その中で私が一番ハッとしたメッセーを紹介させていただきます( ̄▽ ̄)

 問題は大抵、逆から考えると解決するようにできている。
 (省略)
 苦しいのにやめられないことというのは、それによって何かを得ているということだ。
 「やめようとしているのにやめられない」とはまやかしで、本当の理由は「やめないことによって助けになっていることがある」ということだ。
 それを見つけ出さない限り、苦しみは続くぞ!
 常に逆を考え、根源を見つけろ!

by 藤岡