検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

ぶらり名東区♪  Vol.4『nichibo』『musico』

緊急事態宣言が解除されたので、ひさしぶりにお友だちとランチに行ってきました☆

本郷駅から歩いて5分くらいのところにある『nichibo』さん♪

以前にお店の前を通ったときにオシャレな外観で気になっていました( ̄▽ ̄)

シンプルですが、あたたかい感じの店内。私たちが着いたときはまだ1組しかお客さんはいませんでしたが、テイクアウトをやっていたこともあり、続々とお客さんが入ってきました。


こちらのお店はスパイスカレーがおすすめということだったので、お友だちも私もチキンのスパイスカレーを注文しました(≧▽≦)

目の前に運ばれてきたカレーにはおっきなソラマメとパパド(インドなどで食べられる薄焼きのせんべい)がのっかっていて、インパクト大(*'▽')

さっそく、いただきま~す(๑´ㅂ`๑)

ルーはスパイスが効いていますが、中に入った薄切りにしたレモンで最後まであっさりといただくことができ、ごはんはもちろん、パパドとの相性もばっちりでした(≧◇≦)

nichiboさんでカレーと一緒にチャイもいただいたのですが、やはりコーヒー中毒(笑)の私としては、食後にコーヒーがかかせません(^^ゞ

ネットで検索したら近くにmusicoさんというカフェがあったので、さっそく向かいました♪


こじんまりとした落ち着いた雰囲気のカフェで、アイスコーヒーとスコーンを注文しました。

温められたスコーンには生クリームとブルーベリージャムがたっぷり( *´艸`)
カレーでお腹は満足したはずですが、デザートは別腹♡
ペロリとたいらげてしまいました(笑)

ひさしぶりに休日らしい休日を過ごせて、幸せな時間でした☆


nichibo
名古屋市名東区藤森2-286
052-715-3650
11:00~15:00
無休

misico
名古屋市名東区上社2-59
052-774-0266
10:30~19:30
木曜定休