検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

登山教室

クラブツーリズムの登山教室に参加してきました☆
机上講習と実技の講習があるんですが、今回私が参加したのは、読図の机上講習。
何年か前、八ヶ岳を縦走したとき道を間違えそうになったことがあって、それ以来、一度地図の見方を勉強してみたいなと思っていたんです(*´∇`*)
国土地理院発行の地形図を使って、地形の見方や、自分が今いる場所を調べる方法など教えてもらいました。
2月に読図の実技の講習もあるそうで参加したかったんですが、日にち的にちょっと難しくて、すごく残念です(-。- )
山のこと、もっともっと勉強したいと改めて思いました☆

by藤岡