検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

まる蔵ハウスライブ観てきました!

仲良くしてもらってフラメンコの踊り手さんが出演するライブをあることを知り、そのチラシを見ていると、なんと!以前から一度踊りを観てみたかった影山奈緒子さんという踊り手さんが出演されるではないですか(≧◇≦)
最近は長時間ひとつのことに集中することが難しいので、いつもの私なら1部か2部のどちらかを選んで観に行くのですが、影山さんの踊りを名古屋で観られる機会はほぼないので今回は思い切って1部2部の通しでチケットを購入しました( *´艸`)

以前にフラメンコの新人公演のことをブログで書かせていただきましたが、影山奈緒子さんも2002年に行われた第11回公演で奨励賞を受賞されています(^^)
フラメンコは民族舞踊ですのでバレリーナのような体型ではありませんが、踊り的にはかなり激しいので、第一線で活躍されているプロの方々は鍛えられたスラリとした体型をされている方が多いように思います。
そんな中、影山さんはややぽっちゃりさん体型で、「一体どんなタイプの踊りを観せてくれるんだろう」と私は期待度200%で友人とライブ会場に向かいました☆

影山さんは、スペイン語で「喜び」という意味から来ているアレグリアスという明るい曲と、スペイン語で「悲しみ」や「孤独」を意味し「フラメンコの母」と言われるソレアの2曲を踊られました♪
少ない動きのなかでひとつひとつの振りにとても重みがあって、その存在感に圧倒されました。とにかくもっともっとずっと観ていたい!と思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、なんで今まで一度も観なかったんだろうと少し悔しくもなりました。
「追っかけたい踊り手さんがまた増えてしまったな~(笑)」と思いながら、とても充実した幸せな一日でした☆

by 藤岡