検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

フラメンコ新人公演

日本フラメンコ協会主催の新人公演を十数年ぶりに観に行ってきました♪

新人公演というと習い始めた人たちが出演するイメージですが、ちょっと違ってて、プロへの登竜門となっているコンクールのようなものです(・o・)
とはいえ、厳密にはコンクールではないので順位はなく、「奨励賞」という形で評価されるんですが…(^-^;
でも、新人公演で受賞された方々はどなたも第一線で活躍されているので、受賞を目指して参加者が増え、どんどん規模が大きくなっているのです(゜o゜)

新人公演はこれからの日本のフラメンコ界を引っ張っていくであろう人たちを輩出するという点で、トップレベルの踊りがたっくさん観られる非常に貴重な機会(≧▽≦)
仕事と帰りの時間の都合で最終日だけ、出演者の3分の2くらいしか観られなかったんですが、とても内容が濃く、たくさんの刺激を受けました( *´艸`)

その中でひとり、ずば抜けて素晴らしいと思う方を見つけました!(≧▽≦)
最初から最後まで一瞬たりとも目が離せない、いや、どの瞬間も見逃したくない!そんな踊りでした♪
そして、選考の結果、私が目を奪われた踊り手さんは見事、奨励賞を受賞!
新人公演で踊りを観るまで全く名前も知らない方でしたが、自分の知り合いが受賞したくらいの感じですっごく嬉しいです!(笑)
これからライブなどに出演される機会も増えると思います。ぜひぜひ観に行きたいです(^^)

by 藤岡