検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

まったり日間賀島

7月のフラメンコの発表会に向けて練習の毎日の中、ゴールデンウィークに一日だけ、友人と日間賀島へお出かけしてきました( *´艸`)


名鉄電車と高速船をつかって日間賀島へ☆

さっそくランチを予約しておいた民宿「あさ喜」さんへ向かいました♪

タイのお刺身とタコサラダから始まり、タコの姿煮、タコのお刺身、大あさり、タコ飯、フライなどなど、お味はもちろん、ボリューミーで最後のほうはまっすぐ座っていられないほど(笑)お腹いーっぱいいただきました(≧▽≦)


ゴールデンウィーク中とあって、島にはたっくさんの人が遊びに来ていました。

あらかじめ調べていたとおり、港の前にある飲食店はお昼前だというのに行列ができていましたが、私たちは港から少し離れた「あさ喜」さんを予約したおかげで、ほかのお客さんを気にすることなく静かな個室でゆっくりと食事をいただくことができて、とてもラッキーでした♪


お腹も満たされたところでコーヒーが飲みたくなったので、自販機で缶コーヒーを買って堤防へ。

ここもまた静かで、海を見ながら、しばらくボーっとしていました(*´ω`*)


休憩したおかげでお腹もだいぶ落ち着いてきたので(笑)、そのあとはぐるりと島の周りを歩いて西港まで戻ることにしました☆

海沿いの遊歩道みたいになっているところを、ハイジのブランコ(高台の木に吊り下げされたブランコで映えスポットみたいです(^^))や、島をつくっている砂岩の地層が見れるスポットなんかに寄り道しながら,てくてく歩いて西港へ。


天気にとても恵まれて、恵まれすぎて(笑)とても暑い日だったので、西港が見えてきたころにはもうへとへと(+_+)

ですが、そんなときににゃんこが目の前に現れ、私たちは一気にテンションアップ!(。・ω・。)ノ♡

にゃんこは島によく似合う!!

島についてから、一番写真を撮ったと思います(笑)


にゃんこにも会えて大満足の私たちは、お土産もそこそこに帰路につきました♪

とても幸せな一日でした☆


by 藤岡