検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

デンパーク

前からずっと行ってみたかった安城のデンパークに行ってきました☆

デンパークといえば風車のイメージしかなかったんですが、実は風車はひとつしかなくて(笑)、子どもたちが遊べるスペースやレジャーシートを敷いてお弁当を食べれるような芝生、季節の花々を見ながら歩ける散策路などがあって、家族連れや花好きな人は季節ごとに楽しめるテーマパークだな~と思いました(^ω^)

ところで、なんで「デンパーク」っていう名前なのかな~と思って検索したところ、稲作、畑作、果樹、畜産などの多角形農業をすすめた安城市は、世界の農業先進国であるデンマークにたとえられ、全国の農業経営のモデルとなり、かつては「日本デンマーク」と呼ばれたそうです。そして、「日本デンマーク」の「デン」、田園の「デン」、伝統の「デン」と公園の「パーク」を組み合わせて名づけられたそうです(・o・)


今の時期は紫陽花がとても綺麗に咲いていました♪
普段よく見る形の花から初めて見るものまで、けっこうたくさんの種類の紫陽花がありました。
ほかにも、安城は梨の産地だそうで梨園があり、幸水とラ・フランス以外は初めて聞く名前の梨の木が何種類も植えられていました。

園内にあるレストランでランチをし、売店をのぞいたり、園の入口のすぐそばにある産直市場でお野菜やハーブを買って、デンパークを後にしました(^◇^)


友だちおすすめの最近できたばかりのオシャレなケーキ屋さんでお茶をして、ハーブとアロマの専門店に寄ってハーブティーを買って、帰ってきました。
それぞれのお店が車じゃないと移動できない距離なのが少々残念ですが(笑)、安城に行くといつも友だちが新しくできたお店やこだわりの専門店なんかに連れていってくれるのですごく楽しいです♪

by藤岡