検索

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

山にハマってます Vol.5『猿投山』

先日のオペラの公演が無事終わって、「これで山に行ける~♪」てことで同じフラメンコスタジオの友だちと猿投山に行ってきました☆
ひさしぶりの山ってことで嬉しくて、はりきってお弁当と頂上コーヒーの準備をしました( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
当日は友だちが車をだしてくれるってことで、ゆっくりめの出発♪
9時半ごろに藤が丘を出て、10時前には猿投山の駐車場に到着しました。
私はいつも電車での移動で、猿投山に行くときは軽く1時間以上かかるので、こんなにも早く到着できることにびっくりです( ̄o ̄)
現地でもうひとりの友だちと待ち合わせて、10時半前、山登りを開始しました☆

20分くらい舗装された道路を歩いて、登山口の入口へ。
最初は急な階段が続いてかなりしんどいんですが、やっぱり登山道へ入ると空気感がガラッと変わるのですごく気持ちいいです!
ところどころ急なところはありますが、全体的にはハイキングのような緩やかな道が続きます(*´∇`*)
といっても、やっぱりそこは登山道なんで、息があがってきて口数は少なくなってくるんですが(笑)

歩き始めて2時間弱。
頂上へ到着しましたo(*^▽^*)o~♪
さっそくお弁当を食べながらお湯を沸かして、コーヒーを淹れ、おやつとともにいただきます(^Q^)

ひと段落してから、下山開始です。
1時間半ほどで駐車場まで戻り、下山後のお楽しみ、日帰り温泉に向かいました~♪
お風呂でさっぱりしてから、現地で待ち合わせた友だちはここでお別れ。
もうひとりの友だちと藤が丘まで帰り、友だちおすすめの地下鉄高架下の中華料理屋さんで担担麺を食べて、一日終了\( ̄▽ ̄)/
充実した幸せな一日でした!