検索

キーワード

種目

地区

金額

メニューを閉じる

オフィシャルBlog

オペラに出演( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

先日、機会あって、スタジオの仲間数名とオペラにちょこっと出演させていただきました☆

「フランスオペラへの誘い」というタイトルで、いくつかの演目のハイライトの上演。
私たちは、その中の「ドン・キホーテ」の1幕と4幕に民衆の役として出演しました(* ̄∇ ̄*)

わずかな出番とはいえ、私は恥ずかしながらオペラを観たことがなく、また知識にも乏しいので苦労をしました(;´▽`A``
また、フラメンコでは「自分自身」を表現することが多いので(あ、もちろん、具体的に役柄を演じるような作品も数多くありますよ(*^^*))、舞台の上で民衆っぽく見えるにはどんな風に動いたらいいのかわからなくて、そういった意味でも苦労しました(;^_^)


本番4日前の全体リハーサル。
この日はオペラの方たちもみなさん本番と同じ衣装をつけて、本番通りの流れでリハーサルをしていきました。
ドン・キホーテはオペラチームとフラメンコチームが舞台上で入れ替わる場面が何回かあるので、全体のリハーサルが終わってから、その部分を重点的に練習。
初めて全員そろった中で、細かい動きをひとつひとつ確認することができ、やっと安心して舞台に立てる気持ちになれましたo(^。^")o


本番当日。
お昼から場当たり、ゲネプロを行い、そして6時30分から開演。
私たちは2部の出演だったので、8時ごろから出番でした。
いつものフラメンコの発表会とは違い、勝手がわからず戸惑うことも多かったですが、「このメンバーで踊るのも最後なんだ」と思ったらすごく大切に踊ることができました♪
オペラの方たちはプロとして活躍されているので、その方たちと同じ舞台に立つことでとてもたくさんのことを勉強することができました(*'-'*)

by藤岡